☆数ヶ月ぶりのゼロ〜急成長??〜☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

7/26(木)
着くと爆睡中
12時過ぎに起こして
お昼ご飯
・お粥
・鶏の塩麹
・マカロニサラダ
・味噌汁
・フルーツヨーグルト
完食
今日は背中をマッサージしてると
クスクスと笑ったのです
(ママと同じところがツボみたい)
前までは
こちょばいと身体をひねる事は
あったけど
声に出して笑う!というのは
ありませんでした

変化でしょうか
足のマッサージして

今日はおNEWのお布団
ACTHを頑張ってもらう為に
お布団を作ってプレゼントしました
最近またヨダレの量が増えて
(歯が生え始めてるかな?)
抱っこすると
見事に服がびしょ濡れになる毎日
お着替え
DVD見たり
音楽の絵本聴いたり
クラシックは良いねー☆★
おやつのビスコは
かなり嬉しかったようで
大きな口を閉じようとしませんでしたw

機嫌も良いとまではいかないけど
お腹が空いてる不機嫌さ以外は
あまり無かったです

夜ご飯
・お粥
・卵とじ
・じゃが芋のコンソメ煮
・大根のドレッシング和え
・キウイ(❌)
・ヨーグルト

キウイ以外は食べれました 

夜の寝かしつけの時
背中さすってたら
グッグッグッという
初めて聞く声?鼻の音
なんだ?と思って顔を覗くと
こしょばかったみたいで
笑い堪えてた
(๑°ㅁ°๑)‼✧ 
えーーーーーそんな事もあるの?
驚きと感動です

そして、今年の3月頃から
始まった癲癇
本日0回!!
遂にきましたーーーーー
∩(´∀`)∩

ACTH2週間
延期して3日目にして
ほんとにこの日が来るなんて


7/27(金)
ばぁばと面会へ

今日も0回を期待していましたが
朝からすでに2回あったみたいです

採血があり
朝から大暴れした模様

お昼ご飯
・お粥
・赤魚の甘酢あんかけ
・かぼちゃ煮
・三度豆のお浸し
完食

久々にリハビリです
スタイ付けてスタンバイ
今回は以前のように
首が元に戻るのを
何としても阻止しなきゃと思い
対策していたので
首はしっかりしてる
そして、身体の方も問題なく
安定してくれてる

良かったー!!
今回は
ベッドにいる時間をなるべく減らし
お座りの時も
姿勢に気を付けていたので
その甲斐がありました!!

足もストレッチやマッサージを
毎日30分以上は必ずやっていて

足の広がりが
落ち着いたと言ってもらえました

翔生の楽な姿勢が
どんどん良い方向にいってくれている
やったね!!

身体の浮腫みは
気になるところではありますが
リハ終わって
お昼寝

そして、食間の薬飲んで

やっぱり今日も赤ら顔
ほんと、いつも15時頃になるのですよね
すぐ治るのですが

おやつはアイスクリームだったので
(やっぱりまだ食べません-激怒-)
余っていたおやつをあげました
昨日は笑うように

今日はなんと
自分で便をしました

恐らく、浣腸以外で出たのは
三ヶ月ぶり

気張った気配もなく
なんか臭うなと思い
見てみたら出てました

汚ない話なのですが
とても大切な事で

これも、もしかしたら
ACTHのおかげで
癲癇が弱まってきて
自律神経が戻りつつあるのかもです

この2日間
物凄い成長しています

そして、日に日に
翔生自身も穏やかになってます

ACTHの量が増え
以前よりも益々不機嫌
そして食欲旺盛になると
先生にも言われ
覚悟はしていましたが

そんな事はなく
(今の所)
良い方向にいってくれてます

勿論、食欲はすごいですが

来週もう一度
脳波検査があるみたいなので
楽しみです!

そして、夕ご飯
・お粥
・豚の生姜焼き
・白菜の和え物
・豆腐
・みかん
・ヨーグルト

今日はヨーグルトダメな日
ヨーグルト、みかん❌

寝る前に足湯して
19時には入眠

私がいる間
目に見えてわかる
癲癇はありませんでした