☆上がれ上がれ上がれ☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

昨晩は少しグズグズいって
サチュレーションも低かったので
当直の先生に診てもらい
レントゲンを撮ったみたいです

あと、右手親指の爪が
ここ1ヶ月伸びなくて
全体的に色もおかしい

切ろうとしたら
爪が浮いてるし
以前も先生に聞いてみたけど
やはり爪が伸びない
というのは気になるから
(親指は腫れてるように見える)
もう一度診てもらいました
{D34D9402-0A81-4824-B2E7-F11E09DAE364}
朝、Aラインの波形が悪く
右足から右手に付け直したみたいなんですが
その時に動脈を見たけど
指が動かなくなってる
とかそういった感じではないので
恐らく大丈夫とのこと
爪に関してはわかりません
とのことでした
爪…気になるなー
皮膚科の先生来てくれたらいいのに

あとは夜、特に22時頃が
グズるピークらしく
今後はトリクロを取り入れて
睡眠のリズムを作っていくみたいです
トリクロでもダメなら
次の策を考えるとのこと

最近は日中よく寝るから
もしかしたら
昼夜逆になってるのかな

翔生寝かせてたら
自分まで寝落ちしちゃう
{69A31625-7DA1-40C7-80BB-AAACFE9A21B8}
私も翔生もよく白目向いてるから
気を付けないと
{C377E697-0C7F-49AB-8AE4-D460D5977130}
そういえば
お尻問題で
オムツを替えてみました
今まで主に使用してたのは
パンパース緑・紫

いつも箱買いしてるので
お家にはまだ
大量に残ってるのですが

肌へのいちばんという
薄い緑のやつが良いと聞き
買いにいってきました
病院だと
頻繁におむつ替えれないし
私に出来ることから改善

でも、よく見たら
これって紫の改良版?なのかな?

薬は亜鉛華→アズノール
で、この度また亜鉛華軟膏に戻りそう
何故なら
排便後にしみて痛そうだから
アズノールだと、患部に直接
便があたるから
その後不機嫌になることが多いのです

皆さんのコメントにあったのですが
お家ではお尻が荒れることほぼなかったけど
荒れた時には毎回お湯で洗ってました

でも、病院だとおしっこも便も
計測が必要だから
お水で流せないんです

私が替えて良いなら
別のシートなど敷いて
毎回洗ってあげれるんですが
今はCREのことがあり
オムツ替え禁止なので…

だこら今はお風呂の時に
しっかり綺麗に洗うこと!!
ですね
{BBE71028-D23A-4EA2-A0A5-746320C4B6E1}
お昼のミルク時
やはり酸素が低下
ミルクも途中でやめました

前々から貧血気味で
これ以上数値が下がるようなら
と、言ってたのですが
ギリギリの所で止まってたのです
ですが、酸素低下もあるので
輸血することに

今は酸素3
それなのに、以前より
低いです

何が原因なんだろう
炎症の値は下がってきてるから
抗生剤の方も
もう少しすれば
やめれそうとのことです

早く良くなれ
全部良くなれ
悪いとこ全部治る
奇跡が起きる
奇跡の子

こればっか言ってます
早く神様に届け!!
{70955623-03B5-4737-9440-5E2B9DF74983}
ただ悪い所ばかりではありません
今日いつもより
目の力があります
いつもは
ただあちこち見てる
という印象がありましたが
今日はしっかり何かを考えながら
眼球を動かしてるように見えました
脳が司令して見てる
そんな気がします

あと、声で誰がいる
この人、好き
この人、苦手
があるみたいだなー
って思ってたら

先生も同じことを言ってました
翔生は声で反応してると

あとは、脳の方が良くなってきて
今の現状がいつもと違うというのが
自分なりにわかってきて
グズグズ言ってるのかも…と

それはそれで
喜ばしいことですが
翔生にとっては辛いよね

でも、またいつか
元の様な翔生に戻るから

お腹にいる時も
飛び出さんばかりの
エイリアン並みの動き

生まれてからも
こんな足動く子
今までに見たことないって
色んな先生が言っていたんだよ
それだけ君の足はスゴイ

今は休憩してるだけ
手術後で
体力回復しないとだから
一旦停止
また、
再生ボタンをママが押してあげるからね

パパが
お風呂で水鉄砲するんだって
2つ買ってたよ

お家帰ってきたら
やること山ほどあるよ

その時の為に
今は辛いけど
共にガンバロウ
{87F08CD7-7BE6-4BED-93C5-14FE6C9E13CA}



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。