☆罪悪感…☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

本日より息子の
検査入院のため朝からバタバタしております
{511A8B5C-D41B-4DAF-814A-4506D938F4A3}
なぜか朝の6時に覚醒し
きゃっきゃいうて寝なくて
8時に起きてご飯食べなきゃなのに
起きない
普段小さな物音でも起きる癖に
名前呼んでも
オムツかえても
そんな事一度もなかったのに

で、ようやく起きて
ご飯食べさせるけど
これまた時間かかる

普段はパクパク食べて
あっちゅーまやのに
食べてはよそ見
食べてはよそ見
で、全然進まない

子供なりに
今日から入院ってわかってるのか
なんなのか…

そして
病院について
いつもの病棟やと思ったら
ベッドがなくて
一つ大きな子供たちの部屋へ

いつか
こちらにお世話になるし
どんなんかみたいなー
と、思ってはいたものの

看護師さんも
知らない人ばかりだし

使い勝手が何もかも違いすぎて
あたふた・あたふた

昼の離乳食なんて
大きな角切りででてくるし

時間かかって
頑張って食べてくれたけどびっくり
その割におかゆは
水みたいなのだし❣️
おかゆだけはもぅ固めなのでも
食べれるって
話してたんだけどな


しかも今までは
オムツ替えは看護師さんが全てやる
この病棟では小は母親が
そして、そのあと一回一回
オムツ廃棄物のところまで
オムツすてにいって
手あらって…大変 

今まで横のゴミ箱にポイ🗑終わりだもんね

そして、ミルクも自分で作るんだってびっくり
離乳食の🥄スプーンとかも
持参と知らなかったから
持ってきてなくて

乳幼児病棟のパンフレットしか
もらってなかったから…えーん
無い物だらけアセアセ

息子はなれない環境で
終始ギャン泣き
抱っこからおろすと
悲惨な程なく…

周りは大きい子たちで
静かな病棟だから
ほんと、気を使う

お風呂は入れて着替えさせて
お風呂掃除までを
15分で終わらせなくてはいけなくて

普通のお風呂はいれやすいからいいけど

私は服きてるから
濡れないようにしなきゃだし

鉄製の酸素ボンベもあるから
ゲキ重

鉄製ぢゃなく
もー1つのもあるらしいけど
出払っててこれしか
ないとのこと💦

7キロの子供左手にかかえて
お風呂セットもって
鉄製の酸素転がすの
ほんと苦痛

息子のが
ずっとずっと苦痛だろうけど

もぅすでに
ストレスが溜まりすぎてやばい

早く検査終了して
帰ってきてほしいな

ギャン泣きして
私にしがみついてるの
みたら悲しくなる

今までの病棟なら
好きな看護師さんとかおったし
私も皆知ってるから
何かと話もしやすかったんだけど

子も親も慣れないとですね

明日は予定があり
1日これないの

祖母が
それ知って
急遽仕事のシフト変更してくれた

こんなとこに1人可哀想って
そーだよね
そーだよね

わかってるよ私も

いま
すごく反省しています

今後は大きな手術が待ってるし
入院の時は
仕事セーブしなきゃですね