☆入浴☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

やっとやっと
沐浴卒業

手術の傷があるから
大人と一緒に入ると感染の
可能性もあるから
なかなかオッケーおりなくて

久々聞いてみたら
あっさり
ももいいですよピンクハート
と…
先生いいなら
もっと早く教えてくださいよぉ

毎日お部屋での沐浴は
いつも流し台にベビバスいれて
やってるんだけど
流し台が
僕の身長だと少し高すぎて
毎日背伸びしながらやってたから
腰痛がやばくって

それに最近大きくなってきたから
背伸び+ベビ君が重くて
いつも手がプルプル状態やったの

それでも毎日の沐浴は
ベビ君も大好きで
お洋服脱ぐだけで
お風呂っお風呂っ的な感じで
喜んでくれますラブラブ

沐浴は大好きやったけど
大きなお風呂は始めて
お風呂マット買ったり
ベビー椅子用意したり
色々したけど
初日は私が椅子に座り
膝の上で洗ってみました

が…お湯が届かず
シャワーはまだ直接あてれないので

シャンプーが綺麗に流しきれなかった
あと、ベビ君も強張って首の下洗えなかったり

私結構首の下脇の下お尻は
洗い残しがあると
すぐ肌荒れおこすから
念密に洗いたい人だから
気になって気になって

でも、逆上せちゃったらだめだし
1日目はとりあえず
湯船浸かって終了

なかなかイメトレどーりにはいかず…

2日目は
ベビーバスについてた
ベビーチェアに座らせて実践
入る前に温めておいたけど
椅子に座るなり硬直するベビ君
あんな顔初めてみたびっくり
そだよね寒いよね
温かいお湯をかけて
まずは身体を温めてあげたら
だんだん
身体がダラーンっとなって
笑顔もでてきた

シャンプーする時も
身体にお湯かけながらやってあげたら
大分リラックスしてくれて
今日は
なかなか綺麗に洗えた
椅子に座ってると
お尻がなかなか流せれんから
洗ったあと
洗面器にチャポンしたら
喜んでたニヤリ

赤ちゃんって
効果音好きね

そのあと
大きな湯船に一緒にピンクハートピンクハート

これこれ
この時間最高に幸せやわ

長風呂はのぼせるから
ほんと一瞬やけど
赤ちゃんのすべすべした肌が
密着してかなり気持ちいい

それに
お猿さんみたいに
しがみ付いてくれるのん
{586F3AFF-8F29-459B-8E2A-7B8A4A2EFF92}

今日は
妹ちゃんに写真頼んだ
1枚でいいから撮ってーと星星

もうすぐ
検査入院だし
また離れ離れなるから
いまのうちに
親子の時間少しでも
作れるといいな