☆夏野菜でお料理☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

こんばんわドキドキ
関西は雨が降り
少し涼しくなりましたねラブラブ

あっ、先日作った
餃子の出来上がりは
photo:01


こんな感じに仕上がりました
photo:02


こんだけ焼いても
小ぶりだったから
ペロリでしたよーラブラブ!

でね、今日のBlogは
食べ物特集にします

誕生日の日にお邪魔した
但馬屋さんの
photo:03


写真載せてなかったんで
photo:04


とっても美味しかったです
photo:05


でね、
二ヶ月前から
お米を宅配に変えたんです

奈良のお米で
とっても美味しいうえに
お米を頼むと
いつも瑞々しい野菜も
一緒に送ってきてくれるんです
photo:06


見た事の無い野菜も
多く
勉強になり、
新しいレシピも増えますアップ

今日は、頂いた
ズッキーニ
茄子
トマト

これまた、
奈良の知り合いが
送って来てくれた
玉ねぎ

スーパーで購入のハムを使い
ラタトゥイユ作ってみました
photo:07


彩りも鮮やかで
栄養も満点で大好きチョキ

後は残りの餃子を揚げて
手作り甘酢ダレで
頂こうと思います

どぅ?
皆もお腹空いてきたのでは?

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

夏になると
暑さに負けて
食欲無くなると
思いますが

しっかり食べて
夏バテしないように
注意しましょうね

では、
今日の本題

この後23時より
ララスイート撮影会
申し込みスタートとなります
photo:08


夏の暑さも
吹っ飛ぶ素敵な撮影会に
参加して下さいねリボン
iPhoneからの投稿