昨日の地震は大変でした | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 昨日の話でございます。

 昨日の早朝の地震では石川県の皆様は大変だったと思います。
 しかし、遠く離れた東北の地に住む自分も大変な目に遭いました。
(お食事中とかの方はこれ以後読まないでください)

 朝、下着姿で布団の中で横になっておりました。そんなところにちょっとお腹の具合が、となりましてスマホを持ちながらトイレへ。
 前日の夜、というか毎日寝る前に結構な水分補給を行っているので、泥水みたいな感じ(だと思います)の物を排出した直後、
 大きな音量の警告音と共にこの表示が!

 なんせ出した直後だけにまだ拭いてない状態です。この姿のまま飛び出して逃げる訳にもいかない、かといってパンツ上げるには汚れている、拭いて逃げる余裕が有るか?と頭の中が軽いパニック状態でグルングルンして焦っている中、揺れはやって来ません。スマホで詳しく見てみると地震は能登地方、ならこちらはそんな揺れる訳無いと、落ち着きを取り戻しする事を行って個室から出た次第。


  お口直し
 本日は親の入院の付き添いで病院へ来ていました。窓から線路が見えるので



 スマホの中の余計な画像を消しながら走行音を感知してから準備して写すのでロクな写真ではありませんが勘弁してください。


一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村