予約しなくて良かった | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 正月休みに入り、会社有志のミニ四駆走行会参加の為に量販店でパ-ツを購入がてら、鉄道コレクションの身延線32系が発売となっていた事を思い出し、具合を見てみました。

 すると嫌な想像が見事に当たり、クモハ14にリベットが全く有りませんでした。どうやら新規金型では無く第何弾だか忘れましたが富士急行の7032の金型を弄って出した物の様です。クハ47は飯田線の時に出た時点でリベットが有ったのでそのままリベット付きでしたが同じ旧32系なのに片やリベット付き、片やリベット無しなのは大いに違和感がありました。

 それだけでもガッカリなのに出来も塗装等が何処となくお粗末に見えました。クオリティは下がって 価格だけは上がった形です。これは半額、いや1/4で投げ売りされたとしても買わないでしょう、これを予約しなくて良かったと思いました、もし予約してこの出来を見たらショックのあまり正月休みの間寝込む事は必至です。こう思ったのはマイクロエ-スのクモハ52の時以来じゃないでしょうか?故にこれを予約して購入した方はとてもお気の毒だと思います、ショックで倒れない様に願うばかりです。

 他力本願は好きじゃないとはいえ、この鉄コレのお粗末な出来を見るとやっぱりKATOから飯田線シリーズで出てもらいたかったと思います。

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村