コロナでした。 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 前回のブログで風邪を引いたと書いたのですが、その後急速に飲み込む時の喉の痛みとかありまして、更には妻も全く同じ症状。これはあれの可能性が、と次の日早々病院へ言ったらケチ夫妻共々新型コロナの陽性反応が出ました。


 解熱剤と喉の痛み・痰の薬を処方してもらい、8度越えだった熱は7度台で推移しましたが、ゴミ箱がティッシュで埋まる事となりましたが辛かった。


 味覚は感じないのでは無くて強く感じる様になった感じでした。普段食べている物の味が甘い物は甘い、それ以上に塩味の物は塩っ辛く感じます。それと食欲が全く湧かない、食べ物の味を思い浮かべると気持ち悪くなる始末。食べたいなと思って食べる物もコンビニおにぎり1個位の量も食べればお腹いっぱいです(お陰で若干痩せました)。


 我が家は基本法に食料をまとめ買いしているので取り敢えずの食料には困りませんで助かりました。食欲が無いので食材もそう減りませんでしたが(笑)


 体調も一進一退といった感じでちょっと良くなったかな?と思ったら悪化したり突然身体全体汗が噴き出て動けない状態になったりと風邪の症状と似ていてもその間の過程は以て非なる物でしたね。


 そんな感じで定められた待機期間も過ぎ、ワクチン未接種なので重症化したら?との心配も杞憂に終わり、熱は落ち着き平熱で推移して、飲み込む時の喉の痛みも無くなりましたが鼻水と食欲不振、味覚障害(?)、身体のだるさみたいなのは今のところ残っている感じです。


 会社は明日の昼勤から復帰ですが暑い中体力的には不安です。出来たら昼勤の時にコロナだったら良かったです(苦笑)。