1年経ちまして | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 5月17日で銀河モデル主催者がお亡くなりになられたのをHP上で公表されてから1年になりました。

 現在、製造・流通が停止されている様なので、オークションやメルカリなんかを見ると定価の倍~それ以上で出品して小遣い稼ぎをする、貧乏でケチな自分の目からしてもセコ過ぎる輩の跋扈に苦々しい思いを抱いたりしていますが、供給されなく必要とされる物なら金出しても欲しいとなる心理は理解してはいます。それに乗じての輩のセコさは論外ですがね。 元々銀河モデルの数々のパ-ツに楽しませていただいた自分なのでその凄さは分かっていたつもりですが、この様な状況になって改めてこのメーカーの凄さをひしと感じています。

 HP上では現在も早期再開に向けて目下準備を進めております、とは書かれていますが、この1年間に有った報告はJAMに故人を偲ぶ参加が有った事のみで、実際の進捗状況・どうなるかは地方の一ユーザーには当然分かりません。

 趣味的には再開を期待しますけれど、事業そのものが決して旨みがある様なものでは無いでしょうし、 こういうのは好きという情熱が第一に有って成り立つのでしょうから、やはり存続は無理と判断・発表されても仕方ない、それを受け入れるユーザーとしての納得・覚悟はしています。

 けれど1年経ちましたし、せめてこのまま何となく有耶無耶とはならないで、厳しい話だとしても簡単な現状報告は有っても良いのかな?とは思います。実際にそういった有耶無耶にする様な事は無く、どうなるにしてもちゃんとした発表はあると思いますが、やきもきしている工作派のモデラーは確実に多数居るでしょうし、そろそろ何かしらの話が出ても?と思います。何にせよ今後の銀河モデルの行き先はどうなりますでしょうか? 今後も注目していきます。

単体パ-ツ以外にも結構パ-ツセットを入手しています。個人的に模型弄りもちゃんとしないとなぁ~。
 

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村