失敗したかなぁ? | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 KATOからSL人吉が発売となりましたね。自分は客車はハナから眼中に無かったのですが機関車の方もパスする事としていました。

 そう決めた理由はテンダーがノーリベットだったからです。現在の実車通りではありますが、蒸気機関車が普通に走っていた頃の形態という点でノ-リベットは違和感があります、戻すにも大変です。東北仕様のテンダ-が入手出来れば組み合わせて九州仕様といきたいところですが、それでもエンジン部の艶有り塗装をどうにかしなくてはなりませんし……。

 それでも他の方の入線記を見ますと「あ~買えば良かったかな?」とちょっと後悔……まだ売ってるとは思いますが予算の都合がね(苦笑)。

 ただ、入荷しているであろうASSYはそれ以上に気になっています。8620のテンダ-梯子の位置が

(上の写真は東北仕様のテンダ-梯子&カプラー部です)
 以前の東北仕様と今回のSL人吉のとでは違っているのですが、自分が絶賛加工放置中の奴は梯子位置がSL人吉の方なのでテンダ-車輪部(って言い方で良いのかな?)のASSYが欲しいのです、入荷しているかなぁ?

 という訳で微妙に後悔している現在なのでした(笑)。

ASSY有ったら完成させなきゃな……。


一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村