今年初走行 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 今年は忙しい訳でもないのにレンタルレイアウトに行く事が叶わずにいたのですが、入線車輌も有りましたし、20系のプチアップデートもして久しぶりに蒸機重連はくつるを走らせたくなりレンタルレイアウト旭ヶ丘線へお邪魔してきました。

 先ずは直ぐに走らせられる
 クモヤ90の2連を軽く試走させました。気のせいか走行音が(今の模型にしては)高めな感じがしましたが、却って旧型国電っぽい感じでもありました(笑)。 

 クモヤ90を走らせているうちに20系のはくつる編成を繋げまして続きましては新規入線した


 EF61とEF60 500に試走がてら牽引させました、60には走らせなかったEF65 500から「富士」のヘッドマークを借りて着けるいい加減さです(苦笑)。

 こちら機関車はどちらもスムーズな走りの感じがしまして購入した事に改めて満足です。

 しかし本命は


 Manic馬鹿のひとつ覚え・C60+C61重連のはくつるです(笑)。やはり蒸機重連特急は格好良いですわ。

 ただ、いつもはTOMIXのC61にトラブルが出る事が多いのですが、今回はKATO改C60が脱線し易いトラブルに若干悩まされました。

 けれども旭ヶ丘線のストレートやS字区間を行く蒸気機関車牽引のはくつるを眺めていると普段の仕事のストレスも吹き飛びます、仕事が始まるとすぐ元通りですが(苦笑)……

 やはり改造技術が下手だろうと走らせてナンボなのを痛感します。我が家の屋根裏レイアウトも少しでも進めなくちゃなぁ…という思いと共にまた時間を作って来たいなぁと思った次第でした。

 

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村