TOMIX C61の加工 (10) | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 本当に久しぶりですこの企画(なのか?)。暑さ収まっても怠け者故のスロースターターなのと細かな用事に費やされた事でなかなか手を付けられませんでした。 
 で、久々に手を着けたのは当然ながらテンダーで炭庫との仕切り部分を削ってみました。


 元々の炭庫仕切りは重油タンクが若干上にはみ出す事もあり、テンダーの上より高くなっていました。また仕切り部分も厚みが有り過ぎて、これではマイクロエースのD51の様です。これを削って現役時代の時の様にテンダー上面と高さを揃えます。削り過ぎや歪みが怖いので金ヤスリで削ってはテンダー本体に付けて見てを繰り返し


 仕上げまでもう少しのところまで持ってきたところで今回は一先ず終了、後は細かいペーパーで整えていきます。

一押しいただけますと嬉しいです
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村