KATOやTOMIXが潰れても困らない | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    ここ最近能書き垂れては文句言い放題ばっかの自分(ちょっと反省もしています)ですが、こんな事書きながらふと今時点でKATO・TOMIX、更にはマイクロエース・GMと全く無くなったとしても自分的に大して困らないだろう事に思い至りました。
    自分の思い入れのある時代の主だったメイン的な車輌は大体発売されて、気になった物は大概所有していますし、作りもしないキットは山程、ってのは大袈裟ですが結構有るし、今後の新しい鉄道車輌の模型は興味無しですし、全く進んでいない屋根裏レイアウトに必要なレール・制御機器も取り敢えず有るし、本人の寿命も先が見えつつあると言ったところで、精々必要なのは線路以外のレイアウトに関する物位。欲張らなければ今有る物だけでも多分今後死ぬまで充分楽しんでいけるんですよね。
    もっとも困らないのは自分の話なだけで鉄道模型に興味があってやってみようかな?という方とか最新車輌に興味を持つ方等々、突然メーカーが全部無くなってしまったら困りものですしね。自分自身、新たな興味のある車輌が発売されたら購入してしまうのは間違いなく、本当自分という人間が欲深いのか?人間そのものが欲深いのか?多分前者なのでしょうが、欲深い自分が今後も鉄道模型を楽しみ勝手気儘に文句を言っていける様に、また欲深い自分の所有欲や鉄道模型に対する興味を刺激してくれる様、模型業界の更なる発展を期待したいと思います。

一押しいただけますと嬉しいです
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村