本日の入線車輌 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

   落札した車輌が到着しました。何かと言えば


   KATOの457系各種でした。3桁時代の古い製品ですが程度はクモハ457を除いてまずまずだったし、(T)車だと思っていたモハ456が(M)車だった事もあり全体的に良い買い物が出来たように感じ大変嬉しく思います。これが前回の153系新快速色みたいだったらショックで立ち直れなかった事でしょう。
    本来、本当に欲しかったのはサロ455、東北急行の編成を組むのに我が家にこれまで在籍している車輌ではこれが足りず組めなかったのでした。某中古店に吊しでひとつ有ったのですがケチ故1輌に結構なお値段(と言っても中古相場位、それさえケチる自分も大概ですが…)と感じて購入せず、お得感の有る物を探していたら今回のに巡り有った訳でした(苦笑)。残りは必要無いとは言えますがこういうのは更に欲しくなってしまいますし、実際にもう1編成集めようか?と思い始めた欲深い自分がいます(笑)。
    唯一ボロと言ってよいクモハ457ですが理由は下回りを分解しようとして上手くいかず直せなかったらしく、それをセロテープで繋ぎ止めていたようで糊が変化して赤茶けて車体等にこびりついています。慎重に剥がせば大丈夫かな?検電アンテナも破損していますけど、これは手持ちのパーツで直しておきましょう。

    それにしてもまだまだ自分の見る目を養わなければ、と思った今回と前回の入線車輌でした。
    

一押しいただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村