今年最後の購入車輌 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    師走は入手してガッカリ気味になったジャンク車輌の入線ばかりでしたが、それとは別に中古ですけど購入した車輌が有りました、それは

     マイクロエースのDD53です。
    長年適当にブログを書いていますので過去に書いたのか記憶していないのですが、大分昔に同じマイクロエースのジャンク品を入手したものの再生失敗して放置となってしまっていました。DD53は独特の形態が惹かれる車輌で、かつ妻の地元で昔走っていた車輌でもあり、ちゃんとした車輌が欲しいと思っていましたが貧乏&ケチ故になかなかお手頃価格の物に廻り合えずにいたそんな中、たまたま我が家の買い物ついでに熱帯魚名のお店に寄ったら有ったのですよ、手頃な価格のDD53が!熱帯魚名の店は元々(自分的に)中古車輌価格が高めな感じだと思っていたので何か問題が有るのかな?と車体をチェックしましたが未使用品程の綺麗さではないものの特に問題も無かったので即購入となりました。
    走りも古いマイクロエース製品にしてはまずまず(古いと整備しなくちゃ満足に走らない物もありますので)、昔入手したジャンク品には交換用のスカートも入っていませんでしたし、買って良かったなと満足しております。

一押しいただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村