マイクロエース401系のベンチレーター交換完了+α | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    注文していた

    KATOのグローブベンチレーターが届いたので懸案の残り1輌のベンチレーター交換となりました。
    内容は前と同じで車体側は元のベンチレーターを無理矢理取っ払い2mmのドリルで取り付け穴を拡大、そこにワッシャーを咬ませたグロベンを取り付け、とわざわざ書く程の物でもないのですが、このような工程で加工しました。
    また、

    探していたKATOの457系の検電アンテナも見つかったので、取り付け部を切断した上、

    木工ボンドでサラッと取り付けました。本来の検電アンテナとは形状が違いますので本格的に改造、となった場合にすぐ取り外せる様に木工ボンドでの取り付けです。形状が違うもののちょっと良い感じになったかな?と軽く自己満足です。

一押しいただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村