土曜日の購入部品 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    花見の帰りの最後に量販店がまだ開いている時間でしたので寄って部品も購入して来ました。

    KATOのマグネティックナックルカプラー(短)と台車の集電金具です。
    ナックル(短)は暫く欠品が続いていてその間オークションにも余り出て来なかった感じでした。再発を待ち望んでいた物だったので、買い物ついでに寄った時に再発されているのを発見したものの手持ちが無く(ってそんな物も買えない程金持ってないとはどれだけ貧乏?)買えませんで悔しい思いをしましたが、すぐには売り切れないだろうと踏んでその時はスッパリ諦め、この日待望のお買い上げとなりました。    
    これは主に蒸機のテンダー未取り付け機に付ける予定ですが本当は電機等出来るだけ取り付けしたいのでもう1つ2つ欲しいところです。
     一方、集電金具は新幹線用と銘打っていますがTR11やTR47の軸距と合っているようです(実際、その場で売られていたTR11と袋越しに合わせて確認しました…って売り物使って何している!)。これでオハ31系の点灯化をするのにわざわざ台車を別途購入しなくても済みそうです。もっとも仕事期間中で模型弄りをしている暇はございませんで(ブログ書くのが精一杯)、早く連休が来ないかなと待ち望む次第です。

一押しいただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村