有るのに懲りずに | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    みちのくにも

    春到来です。けれど自分はこの時期が一番嫌いです。何故ならば町内会を元とする屋台(テキ屋でありませんよ)の手伝いで休みは朝から晩までお手伝い、模型を弄るどころか休む暇も有りません。
    とはいえ桜も開花宣言が出て日も経ってないので花もまだまだで平日ともなるととても暇、なのでちょっと時間を貰い電器屋に行って購入したのは

    前に直線線路余ってると書いたのにまた購入しちゃいましたよ線路。
    もっともわざわざ新品購入したからには訳が有るって程のものでも有りませんが元々我が家に殆ど無いS62、Y字ポイントを使った待避線を作るのに必要な事が今更ながら判明し必要に迫られたからと言うのが理由です。
    この事を知ったのは量販店で最新のカタログを見てです。自分が最後にカタログ購入したのは2008年、当時KATOのポイントなんて4番と6番しか無かったのでY字ポイント利用配線時に必要となる直線線路なんて分からなかったんですよ。道理で待避線組んだ時、直線が歪むはずです、ってそんなの組む時に調べろって話ですがね。
    今これを書いているのは花見の手伝い中で受け子ならぬ売り子(って歳じゃないですがね…)やりながらで本当にピッタリ合うかは帰ってから…は多分、いや絶対に酒飲んで寝てしまうのでしないと思います。

一押しいただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村