進歩の無いわたし | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    みちのく南部の桜も終盤、というより終わりでやっと自分にも趣味に割く余裕が出来そうです。
    とはいえ現時点ではネタらしいネタ(って元から大したネタ無いですが)が枯渇しているのでいつもの代わり映えしない話をば。
    昨日、夜勤始まる前の会社のロッカーでいつもの如く「高値更新されるだろう」と大した金額では無いセコい金額を入れておいて仕事に向かい、終わってロッカーに戻り「どの位になったかな?」とスマホで確認取れば意外や意外、落札していました。落札したのは

(まだ落札しただけなので元から所有している奴を写真にしました)
    KATOのKM-1です。落札してから分かったのですが

(これまた我が家に有る奴からの写真です)パワーパックスタンダードSの本体だけも付いているそうです。本当に良く確認もしないで落札するのは悪い癖(なのでしょうか?)、こうやって余計な使えない物が増えて行きます(苦笑)。
    市販パワーパックではKC-1はお気に入りでして中古品(しっかりしたパワーパックを持とうと思った時にはKC-1はとっくに生産中止でした)では有りますが予備含め3台体制でいつ完成するのか分からない(そもそも自分の性格から完成するのは怪しい)屋根裏レイアウト用として備えています。このKC-1、電源であるKM-1を2台繋げれば3AでNゲージでは超余裕でしょうが上下線で共にKM-1を2台繋げるのにもう1台欲しいと思ってと、ケチらしく安く入手出来たらとの思いが実っての入手となりました。
    この出品者ですが他にもう1つKM-1を出品していたのですがそちらの方が高値落札となっていて、理由を調べたら何の事は無い、高値の方はKC-1込みだったからでした。まぁ電源なんてアダプター利用の改造で作ってしまう方も居られますから入札も少なかったのでしょう。
    で、これから手続きとなるのですが出品者からの発送方法が保証有りですが高めとなる発送方法以外にレターパックが有りまして一番安いのでそれを選択しましたが、KM-1なぞレターパックに入る訳が無く、出品者がどう対応してくるか楽しみにしている意地の悪い自分です(笑)。

一押しいただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村