熱くなってくれてありがとう | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    オークション出品で一番嬉しい誤算となったのがスタイルが妙な蒸機を出している某メーカーの品でした。
     ちょうど終了時間が帰宅中に重なった為、ちょっと停まっては終了したかな?とチェックするとまだ終わってないので入札履歴を見たらどうも一騎討ちとなっている模様。多分互いに熱くなってしまったのでしょうね、昔のこれしか量産品が無かった頃は今回の落札価格でも安い位の時が有りましたけれどTOMIXから同じ形式の模型が出てから大暴落、今では今回落札してもらった価格の半値でも入札入るかどうかという状況なので冷静に第三者の視点で見たら「拘り無ければ諦めて別の入札した方が良いんじゃない?」と思いました。自分も時としてオークションで熱くなってしまう事有りますが、今回の場合が自分だったら他のにする事として早めに降りたと思います。一方で金欠病の身にとっては「いいぞ!もっと競え!」と願う気持ちも当然起こりますので何か複雑な気分にはなりましたが…
    落札者・入札者も一応その時はそこまで出しても良いと思ったのでしょうね。結果、出品者たる自分は喜ばしい事とはなりましたがなんか申し訳ない感じもほんの少しですが感じちゃいますね。願わくは落札者にとって落札された模型が満足のいく物となる事を…

一押しいただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ