昨日の戦利品 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    京都鉄道博物館見学を終えた後は大阪に戻りまして模型店巡りをして来ました、と言っても基本的に模型を購入する予算は全く無いので購入した場合、我が家の大蔵大臣から借入となります(文句は言われますけど貸してくれない事は決して無い妻には本当に感謝しております、当に女大学なりき)。
    阪急電車で梅田に到着してから最初に行ったのはマッハ模型、ここは我が家で割ピンが底をついたに等しい状態だったので必ずや行きたかった店でした。ここでは欲しかった絶版パーツが買えて大満足。マッハの近くに有る店では欲しかった本が三割引で有ってかなり迷ったのですが無駄遣い出来ないので我慢我慢、これが一番の我慢でした。
    日本橋方面ではジョーシンの品揃えにとても驚きました。欲しい物一杯、けれどやはり基本的に金欠病の身、ここでも我慢、地元では入荷していなかったと思われるパーツのみ購入となりました。

    そんな感じでしたので戦利品と言うには大袈裟な感じが有りますが自分的には大戦果でした。

    最後に詳しく大阪の模型に関する情報をお教えくださったサイクロン     Zゲージ!さん本当にありがとうございました。

一押しいただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村