使わないC59 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    我が家には購入したものの使わない・使った事の無い車輌というものが結構有ったりしますがこれもその中のひとつです。


    アリイのC59のブラウン塗装です、本当はグリーン塗装も有ったと記憶していたのですが今回探しても見つかりませんでした。そんな記憶の具合ですから本当に何故これを購入したのか全く分かりません、って「お前頭大丈夫か?」と聞かれそうです(苦笑)。

    多分安かったからという理由だとは思いますけど安いからと使い道の無い車輌を入手するなんて自分でもケチを自認しているのに頭がどうかしていると思います(今頃気付いたのか?と呆れて言ってくるのはご勘弁ください)。そもそもこんな色にC59が塗られた頃は自分の興味ある時代から少しズレますし、実際この塗装にされたC59は実物の運転席窓も改造されているのに模型では再現されてありませんし、そもそもの模型での形もアリイですから絶句する形状な訳でグリーン塗装はトワイライトエクスプレスを牽かせれば似合うのでは?とおっしゃった方も居られましたがトワイライトなんか持っていませんしましてやブラウン塗装、一体何に似合うのやら?似合う車輌が有るとしても(自分的に)新しめの車輌ならこれからも所有する事は無いと思われますので本当に扱い様が無い訳でした。

    しかしながら最近改造の為のパーツ取りで思い浮かんだ事が有りましてその時にはドナーとなってもらう運命となりました。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村