重連商法 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    KATOの4月予定の急行みちのくですがC62重連を打ち出しています。

    思うにメーカーが「機関車1台だけでなく2台・3台と買ってください」という思惑がすぐ分かります(苦笑)。

    思えばKATOはこれまでもC62は急行ニセコ、D51にしても伯備線・奥中山・中央西線と重連・三重連での活躍をした地の仕様での発売をして来ました。これらは蒸気ファンからは有名で模型でも再現したいと思う方は多々居られますでしょうが今回のみちのくは良く言えば通好みですが実際のところマイナー過ぎて実際のところこれを再現したいと以前から思っていた方ってどれだけ居るのでしょうか?自分には売るがための無理矢理感が感じられます、あざとい感じが否めません。

    メーカーの資産活用ならC50の技術から8620を出したあかつきには花輪線三重連仕様で出して来る、そんな気がします、急行みちのくの重連よりそちらを期待する自分です。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村