KATO C59入線 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    前回のブログで書いた落札品が昨日仕事から帰宅したら早速届いていました。


    KATOのC59です。触れ込みが不動のジャンク品なので不安が有ったのですが蓋を開けて大丈夫かも?と確信、その理由は

    ウレタンにセロテープで止めてあった金属線、これドローバーのですね?KATOのC59はこれが外れ易いんですよね、欠点と言えば欠点ですが鉄道模型を趣味とする者これくらい対処出来なくちゃ偉そうに模型歴ウン十年なんて自慢しても笑われますよね?そんなある方はリコールものだと何度も書いていましたがTOMIXのM-9モーターは?と聞いたらユーザーの使い方が悪いとかほざいてマイクロエースのダイキャストは?と聞いたら黙ったり…
    すいません、KATOのC59ドローバーを見るとついつい思い出してしまいまして失礼致しました。で、出品者からは不動・ライト点灯せずとの触れ込みでしたがこりゃちゃんと確認もしていないのだろうとドローバーを直す事も交換する(C60に改造した時の使わなかった部品です)事もせずエンジン部だけを線路に乗せ走らせたらあっさり動きましたしライトも点灯しました。予備パーツも無しとの事でしたがテンダーのカプラーが製品に付いていたナックルカプラーに交換してあったので充分OKです。外観も破損・傷等有りませんでしたし、価格もここ最近一時期より上がり傾向にある感じの中、割安感のある落札価格だったので満足です。発送~到着も早かったし大阪のわんこ名のお店には感謝です。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村