無知は恐ろしい | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    無知とは恐ろしいものです。


    自分が会社(付近)から列車で帰宅となると珍しい同じ路線内で乗り換えとなるのが殆どなのですが乗り換えの駅に到着し、乗り換えの列車を急いで見たら行く方面の列車の発車時刻は残り2分、急いで走り無事乗ってふと電光掲示板を見たら自分の降りる駅は

通過?

    とても驚きましたがどうする術も無く最初の停車駅まで乗って戻る羽目に。

    途中我が家から比較的近いスーパーのネオンが見えた時は「此処で降ろしてくれ~!」とマジで思いましたよ。唯一良かった事と言えば四半世紀以上振りに自分の住まいの最寄り駅より北の在来線に乗れた事でしょうか?


            教訓

    列車に乗る時は時間・行き先・停車駅をちゃんと調べて乗りましょう。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村