嗚呼借金生活 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    欲しい物は欲しい。


    買わないで後悔するなら買って後悔しろ。


    そう言ったりしますわな。という訳で我が家の大蔵大臣に頼み込み買いましたのは


    中村精密のC54とD60です。どちらも美品とは言い難いですが納得いく品でした。

    そんな中村精密の蒸機で問題となるのが走行、なんせ安い物を選んで買うので走らない事が日常茶飯事、無事ちゃんと走るのが珍しい位で、この個体も走る事は走りますが時折ショートしてパワーパックのブレーカーが落ちます。これは暇を見て原因究明・対策をしたいと思います。

    で、来た2輌のうちC54はテンダーが


    このように台車レリーフが片方外れていました。元々接着なので暇を見て接着し直しておきます。

   そのC54、我が家にはアリイ製の奴も有りますがこちらの方が形状が良くいかにもライパシといった感じが実に好ましいです。一方

    D60の方はこれで3輌目となりました。これまたアリイの「いったい何物?」と驚きの形態とは違って野武士の様な形態を巧く表現しています。これ以上の模型のD50/60が出るとすればKATOからとなるのでしょうが自分が生きているうちに発売されるかは甚だ疑問なので中村精密の手頃な値段の物を見るとつい入手したくなって今や我が家のD50シリーズは

    9900が1輌、D50が1輌、D60が3輌の計5輌となりなかなかの勢力となって来ました。

    で、さて今回これらを入手するのに先に述べた様に我が家の大蔵大臣に頼み込み借金して買う事となりました。今までは返す当てが有ったので何とかなりましたが今回はそれが無くて本当に借金生活です。返す当てを作ろうと不必要な物をドナドナさせようとしている最中ですがこれがいろいろ予想外で苦しんでいます。最悪な事に先月からKATOの新製品・再生産品と琴線に触れる買いたい物ばかりなので借金を返せる様出品物売れますように…。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村