KATO C57極小加工予定 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    今回入線したC57は播但線仕様ですか?個人的には東北仕様にするつもりなので手始めにスノープロウを取り付けようとしました。当然メーカー推奨(?)のC12用では無くて我が家標準のD51東北形の物です。ただ、東北形のスノープロウは角度が有るから(なのか?)ステップが邪魔をして取らなければ付かなく、これが開放テコ等と一体なのでスノープロウ無しも楽しむには予備も必要、よってASSYパーツが出るまでお預けとしました(出てくれ〜!)。

    ナンバープレートが無くて廃車体みたいですが付属のナンバーも当然東北ゆかりの番号では無いので取り付けません。別の物を発注しているのでそれが来たらエンジン側はナンバーともう一つパーツを取り付けするつもりです。

    今回テンダーも少し加工したいのですがエンジン側の様にポン付けとは行かないので出来たらASSYのテンダーが欲しいところです。もしテンダー入手したらついでに久々手摺も別パーツにしようかな?


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村