こんな事起きる? | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    自分は工場勤務なので会社内スマホ持ち込み禁止、なので会社に着くとロッカーにスマホを電源切って置いておきます。

    そんな一昨日、仕事が終わり着替えてスマホのスイッチを入れてポケットに突っ込み駐車場に向かい愛車に乗り込みど〜れブログチェックするかとスマホを見たら画面が

 

あなたが最高入札者です

 

    との画面。「?」っとばかり一度切って再びオークションサイト開いて見ても「あなたが最高入札者です」の表示は変わらず(←当たり前だ)。何が入札なのか見るとチェックしていた物でも無い、当然欲しい物でも無い鉄道模型。一体どうして?と不思議がっている場合では無くて急いで理由を話して入札取り消しを依頼しなくては、とメッセージを送りましたが「スマホ開いたら何故か分かりませんが入札になっていたので…」って思いっきりウソ臭いじゃないですか。でもこれが真実だしお願いするしかないとメッセージを送りました。良い出品者で入札取り消しを了解してくれる事を願っていましたけれど、その出品者がメッセージ見たのか分かりませんが連結は来なかったものの他に入札が入り自分が落札〜購入とはなりませんでホッとしました。まぁ高い出品物じゃなかったので「いや入札したからには支払って下さい」と言われたとしても何とかなりましたがこれが天賞堂の新品だとか、或いは鉄道模型に限らない高額出品物で言われたとしたらゾッとします。

    それにしても何で電源入れただけなのにオークション入札となったのか?考えられるのはポケット内で画面に服が触れたのがうまい具合に突き進んで入札となったとしか考えられませんが恐ろしい偶然もあるものです。

 

 

一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村