KATO ED71発売での超駄ネタ | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    ネタが無いのでKATOのED71ネタで誤魔化して来ましたけど今回も図々しく開き直って71ネタ、それも何の得にもならない話です。


    食堂で驚いた話を書きましたがその続きです。驚いている自分を見ていた妻が

「それっていつ出るの?

「4月予定だよ」

「それ誕生日プレゼントに買ってあげようか?」4月は自分の誕生月、妻は鉄道模型趣味に理解を示してくれる寛大かつ奇特、いや他の同じ趣味を持つ方々から称賛されるお人で親切心からわざわざ言ってくれたのだと思います。

「えっ?  いや、いいよ」


女性というのは時として鋭いです。妻は自分の愚かでセコい考えを直ぐ様見抜きました。

「それだと安いから嫌なんでしょ?」


図星でした…  


    いつもプレゼントをいただくとなると蒸機か車輌セットをねだりますが71だと価格はいつもの半額位です。妻の鋭い言葉に

食事をする手が止まり吃りながら曖昧な返事をする自分に対し呆れ笑いを浮かべる妻でした。本当、妻にはセコい自分の考えなんか何でもお見通しの様です。


鉄道模型に関係無いじゃないか!と怒らずバカな奴だと苦笑いでもしていただくと嬉しいです。ついでに一押しいただけますともっと嬉しいです。


にほんブログ村