製品化して欲しい物 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    始めにネタ切れですので適当な想像の(しかも以前書いたかもしれない)小ネタですいません。


    会社の駐車場で時間潰しにオークションをチェックしていてふと思いました。個人的にあまり「〇☆が出て欲しい」系の話は好きでは無いのですがそれで欲しい→終わりでもないのでご勘弁を。現在の東北を代表する電車と言えば東北六県何処でも同系車が走っている事から701系ではないかと思います。そんな701系、現在完成品としてはマイクロエースから発売されただけで中古市場でも今では数少ないマイクロエース製品の高値安定商品として君臨しているようで地元車輌で一応手に入れておきたいなと思う自分もその車輌の欲しさ度合い・車輌の作り・価格から総合判断すると流石に手が出ません。近日鉄コレから出るのが発表されましたがその牙城はそう崩れないのでは?と予想しています。

    さて、TOMIXと鉄コレはバッティングする事は無い様なのでTOMIXから出る可能性は少ない気がしますがKATOならひょっとしたら有る様な気がする、と言うより可能性の有る方への願望でしょうか?(もちろんTOMIXからの発売だとしても大歓迎です、どちらのメーカーからでも結構な話です)それはさておき出してくるとしたらこれは近年お得意のマイクロエース中古市場大暴落となるのは確実ではないかと思います。その時自分として購入するとしたら暴落したマイクロエース製品の中古ではなくKATO(或いはTOMIX)の新品購入となるでしょうがそれ以上に鉄道模型版のバブル暴落を見てみたい、売値の桁がひとつ下がるんだろうな?と思う底意地の悪い自分でありました。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村