足は長い方が良い | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    マイクロエースのC51ボディにC57の足廻りで晩年のボックス動輪改造モドキを作り中放置の物が有ります。いろいろ手を加えず最短で済ます場合、後はデフ付けて色塗って一丁上がりなんですが見た感じがどうもしっくりこなくて長年そのままでした。で、ふとTOMIXのC57動力にボディ乗っけたらどうなるか?と思ってやってみたら


    動力ベースが元々C60用にするつもりの物なので軸配置がハドソンとなっていますし動力先端が出っ張って引っ掛かり嵌まりませんがマイクロエース動力より動輪が大きく如何にも急客機といった感じで格好良いです。C60化にするのにテンダーと繋ぐのがうまく行かず(テンダーが浮く)ほったらかしの上KATOのC59改C60がまずまずうまく行ったのでC60用として使うの止めてこっち用にするかな?と悩んでしまいます。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村