まだ有ったパーツ | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

   先日とあるパーツ(ナンバー)を探すのに各模型店のHPを見ていたのですが目的のパーツは見当たらずじまいでしたがとあるパーツの名称を発見!すぐさま在庫の問い合わせをしたら有るとの事でしたのですぐさま注文、その品が届きました。


    KATO D51東北形のスノープローです。これを入手するのは再生産まで無理だろうと諦めていたので偶然発見出来たのは幸運以外の何者でもありません。KATOのC11が出た時、C12のスノープローが使えるとメーカー側でもアピールしていましたが今や製品化するのにも地域まで考えて出している時代に皆これ使えますよといって皆同じなのもどうか?と少し思ったへそ曲がりの自分なのでいろいろ探して見つかった時は嬉しかったですがひとつだけだとここぞの時用に取って置きたい気持ちが出てきます。しかし個数に余裕が有るとそこまでしなくてもと我慢した物にも使用出来ます。
   取り敢えずはC12にも取り付けして日中線や川俣線仕様?と思っています。
   それにしてもこの在庫が有ったお店の梱包が

    カセットテープのケースに入れて発送していただきました(笑)。正直大袈裟な感じに思いました(笑)。他にも古い新製品(一年位前の)カタログが入っておりましてサービスなのかクッション代わりなのか判断付きかねましたが親切丁寧な対応には感謝する次第です。



一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村