千葉は東北? | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

  なんか千葉県を馬鹿にした題名ですが違います。

  KATOのC57 1次形でふと思い立った事があり、探し物を始めたのは

  このパーツ箱。探した物はこれ

  C57のナンバー。思い立った機のナンバーが有るかな?と探したのですが残念ながらこの中に望む機番は有りませんでした。しかし、「あれっ?」と思ったのがこの機番、
  一番上のC57 71号機、これって千葉のカマのナンバーじゃね?そんな記憶が有ったので調べたら間違いありませんでした。その他ピンと来ないナンバーも調べたら105・114・125・134・159と晩年佐倉とか新小岩に居たカマじゃないですか!上記のナンバーで東北とも縁のあるナンバーは159位。更には71号機、戦前形のナンバーを模しておりますが晩年戦前形ナンバー付いていたのは前面だけだぞ?!これだけ新製時の状態を作るのにお使い下さい、と言う事なのでしょうか?
  このパーツは新津で羽越本線最後まで居たC57である181のナンバーが欲しくて購入したのですがこうやって調べたら半分以上が千葉のカマ。全てのナンバーが必要な訳では無かったもののなんか騙された感いっぱいです。レボリューションファクトリー、こういう事やらかしますね。D51東北形のナンバーも旧製品だとD51 134のナンバーが前面だけ戦前形なのをしっかり作っているくせにリニューアル版だと4枚とも戦後形になってるし....作ってもらって文句を言うのはどうかとも思いますがもうちょっとしっかり調べ確認して作っていただきたいですね。

  そんな訳で千葉県を東北扱いしているのは自分では無くレボリューションファクトリーです(笑)。


一押しいただけますと嬉しいのですが千葉の方々が読んだら怒られるかな?


にほんブログ村