今更気付いた | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 KATOのD51東北形スノープロウを入手した時の話です。
 C11・C60(改)に取り付けた後D51標準形にも取り付けようとした時

 お気付きになりましたでしょうか?ピストン棒が無いのに。これもやはりオークション落札の中古品でしたが来た時はおろかスノープロウ取り付け時まで全く気付きませんでした、こんな物パーツで出ていないしどうしよう…。
 でも心配御無用、

 家にこんなパーツが有ったのでした。これはかつて瞬間接着剤で足周りが固まったD51 498ジャンク(前ユーザーは一体何をしようとしたのか未だに謎)をオークションで落札し直そうとして失敗した(←ここの部分が悲しいですが)物のパーツです。すっかりオシャカとなり全くの役立たず品と化した物が意外な所で役に立った感じです。早速取り付け元に戻ました。物は取っておくものです(って殆ど役に立った事ありませんで今回がレアケースですが)
 
こんな愚か者に励ましの一押しいただけますと嬉しいです。

にほんブログ村