小さな悲喜交々 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 今年初走行した日ですが何走らせようかとあれこれ見ていたらふと以前購入した汚し付きのキハユニ16が

 TNカプラー化されている事に今更ながら気付きました。早速キハユニ15に移し替えてTOMIXの気動車に(気分的に)お金かからず連結出来る様になり嬉しくなりました。
 一方、走らせた後探していたKATOのEF81用PS22が売っているのを発見!すぐさま購入して家に戻りいざ取り付けようとしたら

 仕様が変更されている事に今更ながら気付きガッカリ悲しくなりました。現行型のEF81持っていないものでパンタグラフと碍子が分かれているの初めて知りました。
 こんな事で喜んだり悲しんだり我ながら器の小さい人間だなとまたまた悲しくなりましたとさ。



にほんブログ村