鉄道模型どころではない現在 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 常に書いている通りこのブログは基本鉄道模型に特化させているのですが書くネタ(大したネタでもないのですが)が尽きた、と言うか趣味に時間を余り費やせない状況になっています。と言うのは

 我が家で新たにワンコをお迎えしました。

 我が家では自分の休みの日に食料品等まとめ買いするのが常なのですがそんな折ペットショップで売れ残りのワンコが居ましては妻がとても気になりだしまして自分もワンコは嫌いではなく、むしろ妻をよりその気にさせる様けしかけた旨も有りましてお迎えする事となった訳です。
 我が家には既にワンコが一匹居てこれをお迎えした時は中古住宅に住んでいたのですが用事でワンコを置いて出掛ける時は狭い所に閉じ込めるのは可哀想と或る程度動き回れる様にしていったのですが帰ってくるといつも家の何かしらが破壊されていました、柱・畳・リモコン・鉄道模型等々…
 その経験を踏まえて今回お迎えしたワンコには可哀想ですが出掛ける時はバリケンの中に。更に最初に飼ったワンコの性格がビビりで新たに来た仔と相性がまだ良くないので寝る時はゲージの中に。
 これで破壊・喧嘩のトラブルの心配はなくなりましたが引き換えに得た物が

 ウンPの世話…

 狭い所に居る上やんちゃ盛りな事も有りましてウンP踏んづけるんですよ。朝起きた時・帰宅した時と異臭に気付くとワンコはウンPだらけ。すぐさま自分はワンコ洗い、妻はゲージやバリケンの清掃となります(因みに自分が仕事の時は全て妻が一人でやる事に。ご苦労様ですm(_ _)m)がこれが結構大変。こんなで時間を取られますからただでさえスローペースで始まる我が趣味の時間は無い様なもの。大体、我が夫妻の活動状況として自分は早寝早起き、妻は遅寝遅起きなので自分の趣味の時間は午前中が主となるのですがこの時間をワンコの世話&ほっと一息ティータイムに取られてしまいます。特に昨日・一昨日は夜勤明けと他の用事も有りまして少しはやろうかなと思っていた事も全く出来ない状況でした。
 今はこんななのでしばし低空飛行&鉄道模型と関係無い話が主だってきそうです。


こんな状況なので一押しいただけると嬉しいです。

にほんブログ村