やはり5番線でいきたいかな? | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 相も変わらず決まらず進まずの我がレイアウト、頭の中であれこれ考えるよりまず線路並べた方がイメージし易いと5番線まで出来る線路配置にしたら

 結構良い感じ♪ポイント~本線の流れが不自然なのと5番線をどうつなぐか未決定ですがこれは後々検討するとしてこの配置で行く事が濃厚になりました。
 また、駅配置を悩んだ原因の一つに線路全てをユニトラックで組もうとするのも原因な気がしたのとユニトラックで作るS字カーブが不自然なのが気になったので(レイアウトをオーバルとして見た時の)カーブからS字に至る所をフレキシブルレールを使おうとも思いました。それだと併せて誤差を調整するのも比較的容易かな?と。そこから踏切には再びユニトラックで設定された複線にすればいけるのでは?と考えましたがうまく行くかどうか?とにもかくにも手を動かさなくては進まないのは百も承知ですが後で「やはりこうしたら良かった」ともなりたくないし難しいです。

読んでいただき一押しまでいただきましていつも感謝しておりますm(_ _)m。

にほんブログ村