キングスホビーのパーツから | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 オークションで落札した

 キングスホビーのC51キットジャンク品、各種パーツを他に流用すべく落札しました。特に化粧煙突はアリイのC51の貧弱な物と交換すると



 よりらしくなります(奥のC51の純正煙突の方が細いの分かりますでしょうか?)。この煙突はかつてお召し用化粧煙突と給水温め器がセットになった別売りパーツからの使用でお召し用の飾り帯の段差がありますが自分としてはそれ程気になりません。自分のこの適当改造品は最低デフ付けて色塗ったら出来上がりとなるのですが車高下げするか?とか前面だけでもディテールアップするか?とか従台車を持っている他の加工して取り付けられないか?とか悩んでやはり数年放置、どうも上手く行かないと気力が萎え再びやる気が起きるまで放置となってしまいます。こんな事ではいけないとだけはいつも思うのですが…。
 キングスホビーはこういう有用なパーツを多数出していたので廃業の一報を知った時はとても残念に思ったものですがそれから月日も経ちましてもその思いは小さくなるどころか益々大きくなっていっている、そんな気がします。

ご覧いただきありがとうございます、一押しも宜しくお願いします。

にほんブログ村