飲み会前の戦利品 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 一昨日は鉄仲間との飲み会がありましてその待ち合わせ前の時間に駅前の中古店覗きましたら車輌は相変わらずの高値で食指の動く物は有りませんでしたが一点目に留まった物を購入しました。

 KATOのスライド線路2つです。この品は以前にこの店に来た時も有りましたがその時は価格が安売り店より高かったのでパス、今日見たら値段が下がっていたので購入と相成りました。
 確かこれで入り口部取り外し用に使う四本揃ったはずですがそれにしてもこんなもんサッサと買って揃える事もせず安い出物を待つところが自分の貧乏ったらしいケチな部分で我ながら恥ずかしいです。
 それにしても駅配置をどうするか未だに決まりません。島式ホーム×2の四番線とするとスペース上有利なのと線路配置がし易いのですが地方では余り例の無い配置(この点は駅巡りで有名なブロガーである知人も指摘していました)になるのが難点。一方駅舎含む対抗式ホームを増やして五番線までとすれば実感的にはなりますが逆に線路配置が限られていて困難なところが問題。本当に理想と現実を摺り合わせ妥協点というかベストを探すのは難しいです。

 話は変わりまして久々に鉄仲間達と飲むのは楽しいです。自分も含めて休日がバラバラなので皆揃う事が難しいのにたまたまあっさり皆揃ったのは不思議な感じさえしました。普段気にもしないアメブロの占いに本日は喜ばしい事が起こるみたいな事が出ていたのですがこの事を差していたのでしょう。



にほんブログ村