鉄コレのキハユニ15/16 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 前の記事の続きとなりますがキハユニ15/16入線となりました。自分が実際に見た乗ったしたディーゼル合造車は唯一キハユニ26だけ、少数派である湘南顔のディーゼルカーを見るなんて当時東北に住む小学校の自分には夢のまた夢でしたから憧れの一輌と言えましょう。
 そんな車輌だけに今までは自作する~高価なキットを組むとハードルの高い車輌でしたし、キットをストレートに組んだ車輌の写真を見る限り前面が似ているなと思ったのはボナ位。なので今回期待して待っていました。
 で、なんとか入手しまして見てみますと




なかなか良い出来だと思います。キハユニ15が朱5号一色なのが蒸機に合わない点惜しまれますが(シークレット当たらないと駄目ですし、それもオークションでは既に高価格だし)‥塗り替え‥しないと思います、ヘタ&面倒くさがりなので‥。
まだ他の車輌とつないでないのでTOMIXの現行ディーゼルカーと併せてどうか気になります、多分大丈夫かと思う位の出来です。
 しかしながらTN化するのにどのカプラー使ったらベストなのかちょっと不明。ご存知の方お教えいただければ幸いです。 


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村