踏切で大バクチ | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 オークションで落札した物が昨日届きました。

 KATOの踏切旧製品ですが珍しく他の入札者も無く開始価格で比較的安く落札出来ました。もっとも今月の小遣いは使い果たしたので我が家の大蔵大臣・妻に前借りのお願いをしまして落札出来た訳なので妻には大感謝、頭が上がりませんです。
 既に踏切はやはり旧製品ですが一つ所有してまして何でもう一つ?と言えば踏切複線で使いたいからで旧製品の複線化レールが入手困難な現在センサーレールが使えるのでは?との考えからです。もっとも実際使えるかは試してみないとわかりませんし、そもそもこの踏切が作動確認していないジャンク品なので故障していて使い物にならない場合もある訳です(昨日は夜遅い帰宅で作動確認していない)。多分妻はこのブログ読むでしょうから「お金借りて故障している物買って!」と怒られるかもしれません。
 さて、この踏切が出品されていた時の画像を見て何か踏切セットの部品で無い物が入っている様に見受けられたのですが自分の安物パソコンからはそれが何なのか判断出来なかったのですが到着して分かりました。

 信号機でした。本体だけで作動電源は無く、これも作動するか分からない物ですが意外な付属品に自分大喜びでした。後は全てが作動して目論見が上手く行く事を願うのみです。



にほんブログ村