先週~今週の戦利品(3) | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 戦利品第3弾は毛並みを変えて

 KATOのユニトラック旧製品、主に直線線路をオークションで大量に購入しました。未使用らしくユニジョイナーが袋に入ったままでした、閉店したお店のデッドストックだったのかも知れません。
 これを繋いで屋根裏レイアウトの線路配置が大体見えてきました。



 ちょっと線路が端に寄り過ぎ、うまく風景を作れるのか疑問符が付くところですが自分の望む全てを満足させるには家を建て替えると言う根本的なところから変えるしか無く、そんな金は何処を探しても出てこない訳でそもそもそんな夢物語語っていたら妻に怒られる事必至です。足りない頭を活用してなんとかするしか無い様です。
 同時に頭が痛いのは

 機関区の扇形庫造り。KATOの市販品は形態が好みでは無いので自作しないとなりませんがかなり大きい建物なので果たして怠け者の自分に作れるのか?疑問と不安が募ります。



にほんブログ村
やる気の元を下さる様一押しお願い致しますm(_ _)m。