巷の言う通り  ー鉄道コレクションー | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 オークションで落札しました

 鉄道コレクション・身延線の旧国です。送料込みで定価の半額切っていたので入札・落札となった訳ですが、来た商品は心配した塗装の乱れも無い様で一安心。もっとも塗装が駄目だったとしても再塗装すれば良い(と思っただけで実際はほったらかしにするでしょう)と考えてました。で、休日にとりあえずN化するための車輪とパンタグラフを購入・交換しました。で、思ったのは巷で言われている通り 

 N化すると高い・・

 定価が調べてないので分からないのですがN化すると動力込みですとトータル一万円位になるのではないでしょうか?その割に塗装の具合がイマイチだったりカプラー交換のパーツがユルユルだったりで、その価格と品質からすると先の思いとなる訳で、同時にKATOの古い製品が未だに同時の価格で販売されているのは凄い事だなぁと改めて感心した次第です。