ちょっと安心、でも心配 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 昨日は仕事が終わるとすぐ妻に電話。やはりお迎えしたオカメインコの事が気になってました。電話ではまずは大丈夫と言う事なので詳しくは家で聞く事とし帰宅。

 帰宅して夕飯いただきながら妻に聞くと思った以上に人に慣れた仕草をみせるんでびっくり・ちょっと安心。けど食はやはり細いとの事。お迎えして二日目、仕方ない部分もあるけどちゃんとご飯食べる様になって欲しいです。今日も妻はインコ達の世話大変だろうけど頑張ってくれるでしょう。

 模型の話も少しはしないといけないと自分が勝手に感じたので少し。

 オークションでジャンク品の蒸機を落札しまして、画像パッと見てこりゃ中村精密の蒸機だな?と部品取りに落札。形式書いてなかったので漠然とC53だと思っていたのですが、改めて詳しくみたら、どうもC54みたい。となると生かしたい思いがわいてきましたが煙突・デフ・ロッド一切無いので復活させるのは手強そう。まぁ家に来たら改めて検討しようと思います。



Android携帯からの投稿