一昨日の旭ヶ丘線にて(2) | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 メインで楽しんだのは


ヘタでも楽しもっ!


ヘタでも楽しもっ!


ヘタでも楽しもっ!


 アリイのC54+旧客です。夕方に行ったので暗くなってから証明を落としてもらって夜間走行も楽しみました。C54、始め調子イマイチで空転気味。「何もそんなところ実車に似せなくとも」と苦笑い。でも徐々に調子を取り戻し快調になりました。


 写真に撮り忘れたのですが、店長さんが購入したC62 2+3ニセコを走らせて見せていただきました。格好良いのなんの、自分も無理して買えば良かったかなぁ?とちょっと後悔も。



 こうして正月に購入した動力車の点検試走を終えたのですが、唯一、アリイのEF15だけはウンともスンとも言わず。これは次の休みバラして点検整備となりそうです。