鶴岡です(2) | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 今現在家に無事到着、くつろいでいました。


 今回、鶴岡に行った裏の理由は当然ながら次のダイヤ改正で消える特急日本海を見る為。鶴岡到着後、妻を通夜に送り届けた後はちょい疲れたのかうたた寝。10時半に鶴岡駅へ。



 駅に到着すると上り最終列車が来る寸前。早速正月の福袋に入っていた安物デジカメで撮影の真似事開始です。

ヘタでも楽しもっ!


 説明書もろくすっぽ見ずに夜間撮影、うまく撮れるはずがありません。


 続いて下り最終いなほです。

ヘタでも楽しもっ!


 駅のホームの屋根の無い所は除雪されておらず、嵌まって少し焦りました。一杯飲んだサラリーマンと思しき方2名が乗って行きました。



 この後時刻表より15分遅れで上りあけぼのがやって来ました。


ヘタでも楽しもっ!



ヘタでも楽しもっ!


 スカート周りはすごい雪です。重いモーター音を響かせながら去っていきました。


 約1時間後、一番お目当ての日本海が12分遅れで到着しました。


ヘタでも楽しもっ!



ヘタでも楽しもっ!


 交流区間でパンタ2基とも上がっているのがちょっと妙な感じ、先のあけぼのより雪まみれです。こちらは後ろにもヘッドマーク付き。



ヘタでも楽しもっ!


 この後の下りは待たずに帰宅しました。