C62 2がやって来た | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 我が家にC62 2号機が入線しました。本来なら仕事が終わるのは8時頃なので予約していたお店は当然閉まっており、引き取りに行くのは来週と思っていたのですが、「今日は定時だよ」と聞かされてからは頭の中はC62の事ばかり、仕事が終わるやいなやロッカーへダッシュ!模型店へ入荷しているか電話で聞き、入荷してますとの報に「なんとか行きますのでお願いします」と言って再びダッシュ、思いが通じたのか帰宅の道も余り混んでなくギリギリセーフ。お店では入荷した中から一番調子の良い物を準備しておいてくれました。 で、購入・帰宅となりました。



ヘタでも楽しもっ!


ヘタでも楽しもっ!


 で、まず感じた事はお店での試走ではTOMIXのC57の方が上質かな?というものです。C62は若干個体差が有る感じです。どれも走行させると「ヒューン」という感じの金属音がするのもちょっと気になる点です。走行させているうちに馴染んで消えれば良いのですが。 

 でも値段を考えるとコストパフォーマンスは極めて高いと思います。自分の思う各メーカーC62 2の評価順は

 KATO>ワールド工芸>天賞堂>マイクロエースの順です(持ってる訳ではありませんが)鉄道模型好きの皆様はどうお感じになるでしょうか?