TOMIXの旧EF81 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 ちょっと前の事になりますが子供の頃、最初に自分で購入したTOMIXのEF81がふと気になって引っ張り出してみました。
 子供の頃購入した物なので、子供心には大切にしていたつもりでも実際は荒い扱いで現在残っているのはボディ本体と動力部分・中間台車だけ。
 こんなボロでも愛着は有るので、ここはオークションで安いのを落札して直すかな?と。ついでに綺麗なのもコレクションとして一台欲しいなと2輌落札しました。
 さて、落札して来た車両を分解すると、初代でもステンレススカートの頃とプラスチックスカートの頃では動力等結構違いが。
 どうしようか思案にくれています