売り言葉に買い言葉 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 今日午後過ぎからレンタルレイアウト旭ケ丘線に行って来ました。
 中に入ると話題はやはりKATOのC622、そんな中店長がつばさ模型に電話、C622の予約の電話です。店長は「自分とTさんと、後Manic(本当は名字で呼んでます)さんもだよね?」って言うんです。Tさんも「当然買うんでしょ?」と言うし。
 前にブログに書いた通り余り特定機には「?」付くのですが、考えてみると結局入手しているので
 「じゃあ自分もお願いします」思わず言ってしまいました。

 考えてみると新品を定価で買った事ほとんど無いんですよね。調子の良い、後先考えない性格が災いしたのかはいざ入手してからのお楽しみです。

 さて、今日走らせたのは
ヘタでも楽しもっ!-201108071646000.jpg
 キハ181+EF71「つばさ」

ヘタでも楽しもっ!-201108071649000.jpg
 43・10以後の急行十和田4・6号です。
 つばさは最初、12輌フル編成、EF71補機付きは1輌減車の編成です。十和田はED751000台が牽引したかは定かではないのと食堂車のマシ35が晩年仕様では無いのですが楽しんで走らせて来ました。久々鉄分補給した感じです