久々に「さとうや」さんで食事しました | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 今日は夜勤明けの休み、午前中は帰宅後ペットを動物病院に連れて行き戻るとお昼、奥様とお昼ご飯の相談をすると行く事になったのは
 新装「さとうや」さんでございます。
 夜の部(飲む方)はお邪魔しているのですが昼の部(食事)は初めてです。
 入るとお店のお元気おねーさんが心なしか渋い顔になった様な、気のせいですかね?
 で、奥様に「これ食べるんでしょう?」と言われ食べたのは

ヘタでも楽しもっ!-201107201343000.jpg
 さとうや名物の一つ(?)笑天丼です。
 久々にいただきました。相変わらずの美味しさでしたがよく見ると看板に偽り有りです。それは

 どんぶりじゃなく皿に盛ってあります。これじゃ笑天皿?それとも笑天プレート?
 とはいえお腹が張り裂ける位になって帰宅の途に付きました